Blog ブログ

初めましてwarmです♪



大好きな人たちと共に作り上げたwarm

10年前の私が今の自分を想像していたか...。
もちろんゼロに等しいくらい思ってもいませんでした。
しかもフォトグラファーという分野に行くとは...。
今思うと、一つ一つの出会いが私の人生を少しずつ変えていきました。
人生のポイントとそのきっかけを簡単にご説明していけたらと思います。

キッカケは子供の頃から好きだったイラスト

『ウェルカムボード描いて欲しいなー。』
結婚式を控えた友達が言った一言。この一言がはじまりでした。当時18歳の私は社会人なりたてで会社に馴染めずいました。
小さい頃から絵をよく描いていましたが、当然社会人になってから絵から離れていました。
完成した絵を友達がとても喜んでいて『人に喜んでもらえるのはこんなに幸せなのか。』
と思い、趣味で絵のオーダーを受けていました。そのうち口コミで広がり、イラストを描く機会が増えました。

私にしかできない事との出会い

イラストを描き続けていた当時、ふと『ご結婚後の幸せのお手伝いもしていきたいな...。』と思うようになりました。その時たまたまテレビで観たベリーペイント。その時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。これだっ!と思いすぐに兵庫県まで資格を取りにいきました。
資格取得後、自宅スタジオを作りベリーペイントアーティストとして活動を始めました。

思いもよらなかったフォトグラファーとしての道

島根で珍しかったベリーペイントはテレビや新聞に取り上げられるようになり、少しづつ知名度が上がってきました。ペインターとして自信がついてきた時に引っかかる事がありました。ペイントは喜んでいただけるのに写真が上手く撮れない...。ピントが上手く合わせられない...。という壁にぶつかりました。
そう思い続けている時に、お客様から『産後の写真も撮っていただけますか?』とご相談を受ける事が増えたので『写真は苦手だけど、赤ちゃんの心や体に寄り添った資格を取ろう。』と思いました。
その後現在所属の一般社団法人ニューボーンフォト協会と出会い、認定フォトグラファーとなり、今ではフォトグラファーとして様々な被写体を撮影するようになりました。

全てはお客様の『声』から

お一人お一人のお客様や私の想いを知って学びや経験を下さった方との出会いで今があると本当に実感しています。
昨年2021年8月で起業して3年目に突入しました。
まだまだ成長途中ですがこれからも人の幸せの為に関わってくださる方と成長していきたいと思います♪

warm Instagram