Blog ブログ

プロがオススメする☆1歳のバースデーフォトアイテム4選

プロがオススメする☆1歳のバースデーフォトアイテム4選

初めてのバースデーフォト。皆さん何にしようかなー?何を準備したらいい?と迷われる方も多いと思います。考えすぎて迷宮入り・・・。
という方もおられると思います。そこで今回はバースデーフォトに人気なアイテムを紹介させて頂きます!

スマッシュケーキ

スマッシュケーキとは『ケーキを力強く壊す』。その名の通り赤ちゃんに自由に手づかみでケーキを食べさせてあげるお祝い方法です。季節に合わせた果物を乗せたり、赤ちゃんが食べれるお菓子を添えたりオリジナルのケーキを作るのもおすすめ。
最近ではケーキ屋さんでスマッシュケーキをオーダー可能な店舗も増えているようです。
手作りされる方は専用キッドや水切りヨーグルトで生クリームを代用してくださいね♪

スマッシュケーキ撮影例1

スマッシュケーキ撮影例2

スマッシュケーキ撮影例3

一升パン

『一生食べ物に困らないように』『一生健康でありますように』と、願いが込められた伝統行事が近年ではお餅じゃなくパンでお祝いする事が増えました。
見た目も可愛く、デザインも様々で食べても美味しい!撮影後ご家族で分けて帰りやすいのも人気の理由のようです。

一升パン撮影例1

一升パン撮影例2

ベビードレス&タキシード

女の子はドレス。男の子はスーツ。バースデーのお祝いでは皆さん着られるアイテム。女の子はドレスと合わせてティアラをかぶるのもおすすめ。リボンでできた物やプリザーブドフラワーでできた物など、インスタグラムやハンドメイドサイトで作家さんを見つけてみては?
男の子は女の子に比べバリエーションが少ないですがスーツにもロンパースタイプとセパレートタイプがありますのでお子様に合ったタイプを選んでください。
スーツに合わせ靴下や帽子、メガネなど用意してもok。

ベビードレス&スーツ撮影例1

ベビードレス&スーツ撮影例2

タペストリー

撮影ブースの背景に人気のタペストリー。
サイズや長さも様々で、撮影スペースに合わせたものをセレクトしましょう。
デザインはお子様のお名前、バースデー、イラストなど完全オリジナルで作家さんにオーダーされる方も多いようです。

オーダー作家さん例

タペストリーを使用した撮影例

ご参考になりましたでしょうか?お誕生日はお子様の一生で一度の貴重なイベントです♪
お子様が何より嬉しいのがご家族の想いだと思います。バースデー撮影はパパもママもお子様が生まれてきてくれたその時を思い出す時間でもあります。
会話も楽しみながら撮影もご家族皆さんで楽しんで頂きたいです♪
『小物や衣装を準備するのが大変…。』という方はフォトスタジオ撮影がオススメです。
フォトスタジオに事前に持ち込みたいもの、撮影したいポーズ等ご相談していれば安心ですね。
フォトスタジオによって写真の雰囲気も違いますのであなたのご希望に合った店舗をお探しください。

著者・・・photo studio warm